みどり便り(野上緑化のスタッフで更新中!)

株式会社 野上緑化

花や緑のある生活をトータルにサポートします

ウェリントンから

 オーストラリア大陸のシドニーから少し(といっても高速を走って5時間ほど)北西に日本庭園があります。大沢野町がウェリントン市に造営費を寄贈してできたものです。縁があって仲間4人でその庭に十三重の石塔を建てたのが始まりで、デニスさんと友達になりました。デニスは遠くの地にある既存の日本庭園を見に行ったり、本などから知識を得て彼のスタッフとともに大沢野庭園を完成させたのです。それが5年前です。昨年、かの地へDさんや妻とで再訪しデニスの家にステイし楽しんできました。そのデニス夫妻が今度は我が家にステイし(2度目)旧交を温めました。前回とは孫が増えたことが違いで、デニスによくなつき夫妻も可愛がってくれました。デニス夫妻の娘メーガンは、女の子を持たない私らの娘のように感じていたので、この家族の交友が子から孫へと続けていきたいものと思いました。
 因みに、ウェリントンとは、ナポレオンがヨーロッパを席捲していた時代、初めてナポレオン軍を破った英国の将軍の名だそうです。
ウェリントン
みんなで記念撮影

Page Top

株式会社 野上緑化
富山県富山市新保271 TEL:076-429-1310 info@planting.co.jp