みどり便り(野上緑化のスタッフで更新中!)

株式会社 野上緑化

花や緑のある生活をトータルにサポートします

さあ冬だ、これからが大変だ

 あっという間に12月、冬ですね。新潟中越地震で被災された人たちも冬場のこれからが大変ですね、自分が被災者ならばと身を置き換えて考えるといろんな事柄の対応に苦悩することが実感として沸き起こります。予期せぬ天災にめげず頑張ってほしいと思います。
 小社も大変だ、今はお客様の庭木の雪吊りで一時的に忙しいですが、年が明けた途端に仕事なし。国も県も市町村も税収不足で四苦八苦。市民の憩いの場となる公園や緑のことは余裕があってのこととして切り捨てられる状況。国際公約の炭酸ガス発生抑制量は達成できるのかな。
 熊も大変だ、山の食べ物がなくて里に降りればつい人と望まぬ諍いを起こし、空腹のままでは冬眠体勢がとれないのでは?この事態は熊の責任なのだろうか。
 で、体の寒さは厚着で凌ぎ、心は笑いでホカホカしませんか。

ガッツ石松の本より。
「今日は歯が痛いので休みます」と歯医者へ電話。
人は健康が大事だとよく言うけれど「一番大事なのはカラダだよ。」
オフの日の過ごし方を聞かれて「ウーン、オフの日はあんまし仕事してないね」

Page Top

株式会社 野上緑化
富山県富山市新保271 TEL:076-429-1310 info@planting.co.jp