みどり便り(野上緑化のスタッフで更新中!)

株式会社 野上緑化

花や緑のある生活をトータルにサポートします

ライトレールにハンギングバスケット

ライトレール1
昨日、富山市役所の公園緑地課の主催で緑を育てる推進員の方々がハンギングバスケットを作成し、ライトレールの駅に飾りました。

私はハンギングバスケットマスターとして参加し、皆さんが作られるお手伝いをさせて頂きました。
ライトレール2

当日は午後から雨が降り、気温も下がりとても寒い一日でした。推進員の皆さんも雨が降る中お集まりくださり、カッパを着ての作業となりました。

条件が悪い中でも、さすが緑を育てる推進員さん、楽しそうにハンギングバスケットを作っておられました。
出来上がると、早速ライトレールの駅に移動し、50基設置してきました。
ライトレール3

雨が降るどんよりとした天気でしたが、色とりどりの花が植えられたハンギングバスケットが掛けられると、あたりがぱぁっと明るくなった感じがしました(^-^)

駅を利用される方々がこのハンギングバスケットを見て、元気になったり癒されるといいなと感じた一日でした。

花のある街づくり、これからも皆さんと協力してすすめていけるといいなと思いました。

ライトレール4
今回使用した苗
ビオラ、パンジー、ハツユキガズラ、シロタエギク、ハボタン、プリムラジュリアン

Page Top

株式会社 野上緑化
富山県富山市新保271 TEL:076-429-1310 info@planting.co.jp