みどり便り(野上緑化のスタッフで更新中!)

株式会社 野上緑化

花や緑のある生活をトータルにサポートします

ISO「いつもそれらに重きを置いて」

 スタッフが共同して取り組んだ結果ISOの品質保証規格審査に合格し、認証されました。
 どの企業、商売の方でもお客様には、均質で十分な満足をして頂けるよう努力しているのは同じだと思います。ISOはその均質な、顧客満足を頂ける体制を、第三者が確認できるシステムが出来ていることを証明してくれているに過ぎません。
 この後は、全ての顧客に均質で、最大限の満足をして頂けるように、つまり、安全に、より正確、安価に、美しく、迅速に、等の課題に「いつもそれらに重きを置いて」継続して実施していくことを約束した我社のISOなのだと思っています。
 過日、友人に誘われて柳生街道や奈良町の石造仏を訪ね歩きました。千年を経んとするその佛顔は善悪の隔てなく慈愛をあまねく与えたまい、拝する者は深く感動し幸福感に浸らせて下されます。微動だにせず(当たり前ですが)その姿勢を保ち続けておられますことなどは、まるでISOの先駆者そのもの、と私には映りました。
奈良新薬師寺側からの柳生街道は石畳の山道。この朝日観音(本当は弥勒仏様だそうな)を過ぎると、道は平坦で歩き易くなる。なんだか余計に有難くなる。

Page Top

株式会社 野上緑化
富山県富山市新保271 TEL:076-429-1310 info@planting.co.jp