みどり便り(野上緑化のスタッフで更新中!)

株式会社 野上緑化

花や緑のある生活をトータルにサポートします

野上緑化エコプロジェクト第1弾!

昨日から、北海道で洞爺湖サミットが始まりましたね。今回のサミットでは環境問題、地球温暖化が大きなテーマになっています。
私たち野上緑化でもエコプロジェクトが始動しました。 その第1弾として「エコアクション21」の認証を取得しました。

eco.gif

 

「エコアクション21」とは・・・
エコアクション21認証・登録制度は、広範な中小企業、学校、公共機関などに対して、「環境への取組を効果的・効率的に行うシステムを構築・運用・維持し、環境への目標を持ち、行動し、結果を取りまとめ、評価し、報告する」ための方法として、環境省が策定したエコアクション21ガイドラインに基づく、事業者のための認証・登録制度です。

今後エコアクション21に基づき、行動していきます。そして野上緑化では、エコな情報をみなさんに発信していけたらと思っています。今後のエコプロジェクトにもご期待下さい!

IP12_G27.JPG

野上緑化の環境理念
地域社会の一員として、会社業務における設計段階から最終発生材を含めたライフサイクルでの環境負荷の低減に継続的に取り組み、自然との調和、環境汚染の予防、環境関連法規及び条例を遵守し社会的責任を果たします。

野上緑化の基本方針
以下の方針にそって省資源・省エネルギーに配慮した企業活動を行うことを目指します。
・電気、軽油、ガソリン等のエネルギー資源や水の使用量の低減を目指します。
・剪定枝、刈草などのリサイクル、堆肥化を行います。
・化学農薬の散布を必要最低限とし、環境にやさしい防除資材への切り替えを積極的に行います。

Page Top

株式会社 野上緑化
富山県富山市新保271 TEL:076-429-1310 info@planting.co.jp