みどり便り(野上緑化のスタッフで更新中!)

株式会社 野上緑化

花や緑のある生活をトータルにサポートします

宝物

昨日、お昼のテレビ番組「田舎に泊まろう!」(テレビ東京、富山では富山テレビで放送)を見ていました。
俳優の榎木孝明さんが「夏の懐かしい景色に出会える田舎に行きたい!」と秋田県・羽後町に行って民家に1泊したのですが、そこのお嫁さんとお姑さんの関係がとても素敵で感動しました。
お嫁さんは静岡出身で秋田にお嫁に来たそうです。秋田にずっと住むつもりではなかったそうですが、今はすっかり秋田に馴染んでおられました。
秋田にずっとすんでおられる訳は、ご主人とお姑さんが優しいから。
お姑さんは、お嫁に来たときから、お嫁さんのことを「宝物」だと言ってくれるそうです。
本当の親子ではないのに、お嫁さんとお姑さんは顔が似ていました。
仲の良い家族になると血がつながっていなくても顔が似てくるのでしょうか(^-^)
見ていてとても素敵な関係だなと感じました。

家族がいてくれるというのは、当たり前に感じるけど、とてもありがたいこと。どんな相手も自分の宝物だと思って接することが出来たらいいなと感じました。

Page Top

株式会社 野上緑化
富山県富山市新保271 TEL:076-429-1310 info@planting.co.jp