みどり便り(野上緑化のスタッフで更新中!)

株式会社 野上緑化

花や緑のある生活をトータルにサポートします

会わせたい人

 深酒体質を改善せねばとがんばっていますがなかなか寝付けません。
そんなときは自分が超能力者になっていろんな人を会わせる場面を想像します。昨夜の想定はブッシュ氏とオサマ・ビンラビンを会わせ忌憚のない主張をぶつけ合い折り合いをつける場面。以下安倍さんと小沢さん。金正日と横田さん。・・・と、ここまで書き込んだら安倍さんが辞意表明とのこと。もう少し早くから私が超能力者であったら事態は変わっていたのに・・・との思いです。(ここで昼休みは終わり。あとの書き込みは夜になります)
気を取り直して想像します。レオナルド・ダビンチとライト兄弟がボーイング社の社長と会談。お釈迦様とイエスキリスト様とムハンマド様は信仰者間の共存について。閻魔大王と死刑確定者との真実の希求、心情の吐露。投資金を詐欺る(私の造語です)人と高リターンだけに心を奪われ後になって騒ぐ人々がマザー・テレサと会話を持つ場面。黄門様が悪事を働くお役人、特に社会保険庁の悪役人を「控えおろうー」と裁く場面等々。これらの場面が世界中の人々に公開されて行われると平和になると思うのですが・・・
弊社のHP担当の愛娘が近々生涯の伴侶に会わせてくれるそうです。今、私の心はとても平和です。

Page Top

株式会社 野上緑化
富山県富山市新保271 TEL:076-429-1310 info@planting.co.jp