みどり便り(野上緑化のスタッフで更新中!)

株式会社 野上緑化

花や緑のある生活をトータルにサポートします

オーガニックガーデンについて

昨日、今日と天気がいいので樹木の冬期防除の仕事をしました。今回の対象はカイガラムシと病気対策です。カイガラムシもそのままにしておくと樹勢が悪くなりますし、病気もそのままにしておくと樹木は弱っていってしまいます。何か対策をとらなければということで、手っ取り早いのが農薬散布ということになります。

私も農薬散布の仕事を時々やるのですが、正直本当はやりたくありません。
農薬自体は登録のとれた安全なものを使用方法に従って使っています。しかし私自身の経験から農薬を一日中散布していると頭が痛くなったり、おなかがいたくなることがたまにあります。たまたまなのか、農薬が本当によくないのかはわかりませんが、私は農薬に対して危険を感じています・・・。一方、全然大丈夫な人もいます。

こんな体験があるからこそ、なんとかオーガニックガーデンをすすめていきたいと改めて感じています。

オーガニックガーデンについてご興味のある方がございましたら是非ご連絡ください。お待ちしています(^-^)

Page Top

株式会社 野上緑化
富山県富山市新保271 TEL:076-429-1310 info@planting.co.jp