みどり便り(野上緑化のスタッフで更新中!)

株式会社 野上緑化

花や緑のある生活をトータルにサポートします

山中温泉 ゆげ街道に行ってきました!

山中温泉1
15日に先日ブログでもご紹介した山中温泉ゆげ街道のハンギング・コンテナ展を見に行ってきました。
町の通りは花で飾られ、しっとりとした町の雰囲気と調和し、とても素敵でした。
イベントの主催者の方々は、綺麗な花飾りが置いてあると、取っていってしまう人がいるのではないかと最初は心配していたそうですが、実際おいてみると作品がなくなることはなく、逆に町にゴミもなくなり綺麗になったとのことでした。商店街の方々も花を喜んで管理してくださっており、花や緑は人の心をあたたかく美しくしてくれると感じました。

午後からは日本ハンギングバスケット協会 理事の桂川孝裕氏による「花と緑のまちづくり講演会」に出席してきました。
花のあるまちづくりには、市民の方々のご協力がとても大切だと感じました。花を愛する人達が増え、市民、行政、業者が協力しながら、素敵なまちづくりができるといいなと改めて感じた一日でした。

ゆげ街道の花飾りは11月5日までありますので、お時間のある方は是非訪れてみてください。


山中温泉2
私の作品です。

Page Top

株式会社 野上緑化
富山県富山市新保271 TEL:076-429-1310 info@planting.co.jp